2019年02月16日

市とこども園のこと

今日は坊の通う認定こども園(保育園)の今後に関わる会議が2つあった。
状況を詳しく書き始めると大変なことになるので、今日は書かないけれど、
市がこども園の民営化を検討していて、それに関する勉強会と検討会があったのだ。


どうなんだろう。
俺の感覚だと、市の財政が厳しく、こども園の民営化を考えるなら、山手の採算を見込みにくい園よりも、町中の利益を見込める園を民間に回すもんだと思うんだけれど、どうなんだろう。


「人口減少により、児童数が減少する」ことを前提に検討しているようだけれど、小倉地域ならではの魅力が詰まったこども園の魅力を高めて、U・Iターンの若者を増やそう、という感覚は無いのだろうか。


もっと書きたいことはあるんだけれど、連日夜中まで事務作業をしていた関係で眠いので、寝ます。


いつか、またこの話題は。
でも、安曇野市の魅力が無いことを広めてしまうんだよな。。。
とはいえ、嘘ついてもしょうがないしな。。。
市の姿勢が一番問題なんだよね。。。







同じカテゴリー(安曇野の暮らし情報)の記事画像
豆腐屋のお姉さん
農作業中、飛行機を気にする
味噌を作る!
メンテナンスって大事
赤鬼!@保育園
心をこめて作ります。cakeworks kinpikaのお話。
同じカテゴリー(安曇野の暮らし情報)の記事
 豆腐屋のお姉さん (2021-09-19 08:00)
 農作業中、飛行機を気にする (2021-08-23 23:06)
 味噌を作る! (2021-04-06 06:00)
 メンテナンスって大事 (2020-12-04 17:56)
 税金を使う価値のある地域に (2019-03-09 23:16)
 赤鬼!@保育園 (2019-02-01 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。