2019年08月17日

つがるはもう少しかなー

日本海側に入り込み、各方面からご心配いただきました台風10号ですが、幸いなことにここ安曇野には全く影響はありませんでした。
一安心。

つがるはもう少しかなー


現在のつがる。
こいつは一番赤く色づいているものだけれど、後ろには真っ青のものが沢山ぶらさがっている。
まだほとんどがこんな感じ。
もう数日収穫はできないかなー。


今日は全国的に危険な猛暑日予報だったけれど、安曇野はそこまで。
といっても33℃くらい。
ま、暑いよね。


録音して畑で愛聴しているラジオ番組、「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴いていたらこんな話をしていた。
昔、仮面ライダーで、悪ものが日本を蒸し焼きにしようと太陽をもう一つ作って東京が灼熱地獄になった回があったらしいのだが、
その時パニックになっていた東京の気温が38℃なんだと。
つまり、今は灼熱地獄が現実化しているということですな。
確かに、あまり記憶は無いのだけれど、こんなに暑くなかったし、最高気温32℃の予報で「どひゃーっ」て感じだった気がする。


地球が、身体が心配だけれど、正直りんごが一番心配。
長野県で育たなくなるかもよ。



【関連BGM】


(BGMには大変不向き)
仮面ライダーといえば、高校時代にハマって夢中で観ていた仮面ライダー555(ファイズ)!
本当に面白かった記憶がある。悪役(オルフェノク)が悪じゃなかったり、切なかったりするところとか良かった気が。
主役をやっていた半田健人は時々昭和歌謡マニアとしてテレビとかに出てるけれど、レコードも出している。
昭和~平成初期のメロディーと音使い。シブすぎる。大丈夫かこれ。
ISSAが歌っていたカッコいい555の主題歌も、別ベクトルでカッコよくなっている。





同じカテゴリー(農作業)の記事画像
ブログってインスタに代替可能?
2月になりました。剪定したり登園自粛したりしています。
りんご剪定初心者!
2022年、仕事はじめました。〜サイダーが販売されます〜
今日の飛行機、今日のりんご
りんご発送続々と……
同じカテゴリー(農作業)の記事
 ブログってインスタに代替可能? (2022-02-02 23:51)
 2月になりました。剪定したり登園自粛したりしています。 (2022-02-01 21:43)
 りんご剪定初心者! (2022-01-20 15:48)
 2022年、仕事はじめました。〜サイダーが販売されます〜 (2022-01-07 19:00)
 今日の飛行機、今日のりんご (2021-11-26 21:19)
 りんご発送続々と…… (2021-11-25 21:46)

Posted by然とsachiko(弐七農園)at23:28 Comments(0) 農作業然のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。